ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
画像付き最新記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年07月24日

7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

7月初旬、と中間にラジコン走行会に2回ほど行ってきました。

6月末に買った新ボディー、速攻3時間くらいで塗りました。
ボディーのみ3200円くらいです。
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

透明ボディにマスキングして、手持ちのポリカ専用のタミヤ塗料6色使って裏側から塗ります。
塗料1本600円します。
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

久々に塗るので適当に・・・・・
なんとか今日の走行に間に合いました。
3号ボディです。
少し今までのイメージを一新 
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

7月、ラジコン、真夏日と猛暑日


今日のコースも、満員状態・・
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

今日は午前中そんなに暑く無かったんですが、
午後からは、かなり暑く体がヒートしてしまいました。

お昼は恒例の焼きそば定食を・・・
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日


温度計も熱くなって38.5度!?


F104も頑張りました。昼から熱ダレ?
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日


タミヤ04ピッチのスパーピニオンから64Pに変更したらいい感じです!


P47ボディは、形状的にP37よりカッコいい!
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

走行はP37ボディとあまり違いが、正直分からなかったけどね〜


言えるのは全体的に安定してた感じで走れました。 これ大事・・・

7月、ラジコン、真夏日と猛暑日


このカラーリングな、初めてなんですコースでは見やすかった。

本日のコースは、少し前回と変更してました。

7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

7月、ラジコン、真夏日と猛暑日


お友達とランデブー走行
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

7月、ラジコン、真夏日と猛暑日

今回もシャーシ破損なし・・・!


熱中症対策には万全に!

↓↓↓↓ 押していただくとエブちゃんが喜びます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓↓↓↓↓もう1回押していただくとエブちゃんの涙ちょちょぎれます。








同じカテゴリー(おやじの趣味(ラジコン))の記事画像
GW/趣味のラジコン1日目
せんなん里海公園
同じカテゴリー(おやじの趣味(ラジコン))の記事
 GW/趣味のラジコン1日目 (2018-05-07 17:00)
 せんなん里海公園 (2017-03-20 19:34)

Posted by マッシュポテトサラダ at 09:52│Comments(3)おやじの趣味(ラジコン)
この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)

>久々に塗るので適当に
と言いながら美しい仕上がりです(*´ω` *)
各部窓が切り抜きされているのは排熱的なものですか?
暑くても趣味を楽しむ大人の遊び、いいと思います
Posted by いたちいたち at 2018年07月24日 14:15
いたちさんコメントありがとうございます。

美しい・・・ありがとうございます。

エンジンカーのボディーの穴は、季節に関係なく穴開けをします。
電動カーの場合はしません。

フロントの窓は燃料を入れる穴と、エンジンを冷やす為
サイド、リアもエンジンを冷やす為の穴です。
天井は、エンジンのプラグに点火用のヒート穴です。
あと横のマフラー出口の穴くらいですね!

でもこの夏は、体のほうがオーバーヒートしてしまいました。(笑
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2018年07月24日 14:32
こんにちはー。

ブログ長らく更新されていませんが、元気にされていますか?


来月キャンカーショーですねー。
今年もお会いできるかな。
Posted by まさみるく at 2019年02月13日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月、ラジコン、真夏日と猛暑日
    コメント(3)