ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
画像付き最新記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月07日

給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション

この暑さに少しバテぎみです。こんばんわ!

今日は、☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆ なので少し給排水タンクセット(バタフライシンク付)について紹介します。カンケイナイ・・

この商品もオプションになります。
以前キャンプに行った時は、家で給水を満タンにして行きました。

野菜(レタス)を洗うのに、洗い場まで行かずにすみました。
ちょっとした洗うのに活躍します。
当日雨が降ったので、アウトドアワゴンのタイヤを洗うのにも役にたちました。
給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション

普段使わない時の画像です。
給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション


その他、うちはわんこ3匹いてますので、わんこの足を洗うのに役だっています。

キャンプ場で使った食器など簡単に水洗い程度にして、家に帰って再度きっちり洗うのはいいと思います。
でもキャンプ場に行けば炊事棟があるので、使うかどうかは炊事棟が遠い場合とか、少し洗いたい時に活躍するでしょう!


シャワーノズルのホースは、車外まで延びます。 そして下の画像のようなフックも付いているので、お好きな位置にネジ止めで取り付けできますがまだ取り付けてません。

給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション



リアのドアを開けると給水口があります。ここから給水します。
給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション

給水タンクは車体の下に付いています。これも車内を広く使う為でしょうね!
簡単に取れないようになっていますね!
給水タンク内を清掃する場合は、赤いキャップを外してタンク内の清掃が出来るようですが、床下なんで困るね!

給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション

排水タンクは装備されておらず。これも車内を広く使う為でしょうか!

給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション

下から覗いた画像です。このようにバンパー内側の下側に排水口が出ています。
排水は簡易折りたたみバケツなどを使用するといいでしょう。
給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション
特に排水タンクも必要としません。


キャンプ場などで水を追加したい時は、画像右側のような折りたたみのポリ容器が付いていますのでこれに水を入れ給水口から入れます。 
給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション



以上今回の情報はサラダでした。Uo-ェ-oU ポッ♪

給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション




ぽちっとクリックよろしくわんわん! 

  ↓ ↓   ↓ ↓  













同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事画像
快適化79-② オートライト取付け(準備編)
快適化.79-① CEPオートライト(ライトオン)購入
快適化78.運転席センタードリンクホルダー!
快適化77.防音、振動、吸音シート施工
初めての車検です。(納車2年目)JOINターボでよかった!
納車から今日で愛車と出会って2年目!!
同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事
 快適化79-② オートライト取付け(準備編) (2018-05-26 08:52)
 快適化.79-① CEPオートライト(ライトオン)購入 (2018-05-24 15:59)
 快適化78.運転席センタードリンクホルダー! (2018-05-21 09:12)
 快適化77.防音、振動、吸音シート施工 (2018-05-20 22:02)
 初めての車検です。(納車2年目)JOINターボでよかった! (2018-05-18 09:24)
 納車から今日で愛車と出会って2年目!! (2018-05-17 09:00)

この記事へのコメント
こんばんは〜
シンクの作りってこうなってるんですね!
給水はどうやってるのかずっと疑問でしたよ^^;

知れば知るほどキャンピングカーが欲しくなっちゃいます(⌒-⌒; )
Posted by @yasu@yasu at 2016年07月07日 21:56
車外の排水設備良いですよね~。
少しまえにハイエースでの車外排水設備は見たことあったのですが軽では初めて知りました。
狭いキャンカーの中ですので、この方法が正解ですよね~。
うらやましい設備です(^^)
Posted by まさみるくまさみるく at 2016年07月08日 00:50
こんにちは(・ω・)

サラダちゃん、丁寧な説明ありがとうございました(*´ω` *)

ちょっとお皿流したいとかちょっと道具を洗いたいとかで
キャンプ場の炊事場までいくのって結構面倒くさいんですよね
だからキャンカーのシンクって本当いいなと思います

水のタンクとか排水口(タンク)って流しの下部にあるのかと思ったら
ちゃんと室内空間を圧迫しないように考えられているんですね
いたち家のキッチンや洗面台よりよっぽど綺麗で使いやすそうです(笑
Posted by いたちいたち at 2016年07月08日 11:57
あ、車外から給水するんですね!
それはとても便利! さすがよく考えられてできてるなー・・・

ウチのは・・てか、古いタイプはだいたいそうでしょうけど、
シンクの下に、清水タンクとグレータンクがあって、
ポリタンク状のものなので、ヨッコラショって出して給排水するんですよね~
ちょっと面倒だし、グレータンクは掃除もあるし、今は使ってないんです(^_^;)
シンクは物置だし(笑)
最初は使ってたんだけどなー・・・

ウチは、サイトから水場が遠ければ、水タンクを置いてるのですが、
キャンプではそれで問題ないけど、車中泊の時はあったほうがいいでしょうね!

それにしても、何もかもコンパクトにかわいくできてるもんですね~ ワクワクします♪
すごく工夫されてる!
紹介記事、楽しいです~  サラダちゃん、ありがと( *´艸`)
Posted by くるみ・リッチモンド at 2016年07月08日 14:23
@yasuさん

軽四だから給水タンクは室内に置けば邪魔なスペースになりますよね!
この車は最大限室内を有効に使えるようによく工夫されてます。
キャンプ場でも洗い場が遠い時はこれで済ませます。

車中泊の時もあればべんりだと思います。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月08日 15:29
まさみるくさん

北海道へ行く準備されてるんですね!いいなぁ~

排水設備も室内にタンクはなく室内を広く使えるように良く考えてると思います。
特に排水タンクは必要と思いませんね~

バタフライシンクなので、必要な時だけ上げて使えばOKです。

車中泊にも便利だと思います。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月08日 15:34
いたちさん

こんにちは!

ちょっと洗いたい時にあると便利です。

この前雨のキャンプで、ワゴンの車輪や、わんこの足を洗うのに重宝しました

ちょっとした食器をすすぐのにもいいですね!

給水タンクと排水タンクを流しの下にあるのが普通ですが
それをすると軽では凄く室内が圧迫さて狭くなりますので
これがいいと思いましたよ。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月08日 15:39
くるみ・リッチモンドさん

大きいキャンカーならシンクの下に給水と排水タンク2個あるのが
普通ですよね!

軽でそれをするとかなり室内が狭くなっちゃいますよね。

それに頻繁に使う物じゃないと思うし、これなら必要な時だけ
バタフライ式なので、折りたたんで直せますし、蓋があるのでテーブルにも
なりますね!

たぶんいろんな人の声を聞いてこうなったんだろうと思います。

あれば便利だと思いますね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月08日 15:46
シンクってめちゃめちゃ便利ですよねぇ!わざわざ炊事棟までなんども行かなくて良いなんて羨ましい!しかも簡単に追加できるとは!!キャンカーがあるとどんなキャンプ場でもあっという間に高規格になりますね(*´ㅂ`*)♥サラダちゃんレポありがとう〜♪
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月09日 08:01
野人とちもこさん

そうなんです!ちょっとしたことで炊事場へ行かなくてすむしね!

車中泊やディキャンなら重宝するとおもいます。

折りたたみシンクなので使わない時は、直して場所をとらないのが
魅力ですね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月09日 08:29
おはようございます。
じゅんじゅんです。

今までシンクについて使い方や構造が
良く分かりませんでしたが、
とても詳しい説明でシンクについてよく分かりました。
~排水口の写真は内側で大変だったと思います・・・感謝感謝です。
ありがとうございます。

狭い室内の軽では、
この方法がベストだと思います。

野菜洗いや炊事場が遠いorないキャンプ場では重宝しそうです。

ますます給電くんが欲しくなってきました。

※サラダちゃんの少し歯を出した表情は、
 「いい車だから、お前も早く買えよ!」
 と言っているように見えます(笑)

ありがとうございました。
Posted by じゅんじゅん at 2016年07月09日 09:32
じゅんじゅんさん

コメントありがとうございます。

軽キャンピングカーの購入をお考えですか?

給電くんがいいですよ~なんてまだ言える身分じゃございませんし車中泊もできていません
まだ納車1ヶ月で使いこなせてないからです。まだまだ魅力や不満は存在すかと思いますが紹介程度しか書けません。
購入を検討している方々に少しでも参考になれば幸いです。

今は軽のキャンピングカーもいろんなメーカー様から販売してますので、装備や室内のインテリアと価格で悩むとかと思います。

他のメーカーさんでも、魅力のある装備、魅力のあるインテリアがありますよねぇ!

お安い買い物ではないと思いますので、じゅんじゅんさんのスタイルに合ったキャンピングカーをじっくり検討されたほうがいいかと思います。

ただ私のお勧めは、ターボ車です。やはり走りも充実しないといけませんし
キャンプ道具満載してもこのターボ車は軽快に走ってくれます。
燃費の問題はあるかと思いますがねぇ!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月09日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
給排水タンクセット(バタフライシンク付)について/オプション
    コメント(12)