ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
画像付き最新記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年04月21日

快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

とうとうシートカバーを買っちゃいました。


メーカーはClazzioさんに決めてました。
理由は、フィット感抜群にいい,信頼性がある,単品パーツの販売をしている,専用シートヒーターが跡付けできるなどの理由です。

ClazzioさんHPから、アンケートに答えると希望の生地サンプルが無料でもらえます。

アンケートに答えて、3点候補の生地のサンプルを送ってもらいました。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

候補この3つ
①Clazzio.Jr
②Bros.Clazzio 2016年11月にニューモデルになっています。
③Clazzio.Neo


どれも似たような感じですね!jrの生地はじゃっかんスベスベしてすべる感じなのでパス!
ネオもクッション製が少しいい気がしますが、あまり変らない感じ・・ネックパットもほしいので値段的にパス!


3つの中から選んだのは、② Bros.Clazzio

色は、ブラックとアイボリーの2色ありましたが、妻の希望で車内を明るくしたいとの事で、アイボリーにしました。
嫁さんに忠実な私です。あはは



長時間のドライブでも快適に過ごせるように、背もたれと座面部分には最大10mmのスポンジを内蔵し座り心地を良くする設計にしています。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

電話で在庫確認、早々楽天の某ネットショップから注文したら3日くらいで届きました。
パーツは構成は、全部で12点です。他にチェック表、取説(カラー)、ピン、ヘラ等付属
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

フロントのみですが、背面にBros.Clazzioの文字も私的には素敵です。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

使う工具は、ハサミ、カッター、プラスドライバー、ラチェットレンチ(ソケット12mm)


まずはフロントヘッドレストから、カバーを折り返し、付属のヘラでプラの溝に押し込むような感じでキッチリ取れないように収まります。
マジックテープじゃなく、綺麗なバツグンの仕上がりですね!
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

たるみとかまったく無しです。さすガッス!
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

リアのヘッドレスト裏側も綺麗に収まります。関心・・・!
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

運転席は、肘掛があるのでラチェットレンチ(ソケット12mm)が必要です。
リアのテレビの配線もシートカバー内に入れてスッキリしました。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

ここで、穴位置を確認し、カッターにて少し切り目を入れボルトを確認したら、ハサミで切ります。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

締め付け完了後可動確認して、ラチェットレンチで締め付けます。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

リア席の裏側のトッテ部分もドライバーでネジを2本外してカバーをします。
穴位置を確認して、穴を開けてトッテ部を復元します。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

リアの肘掛部の穴は最初からシートに穴が空いてました。
とりあえず完成です。
フロント側
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド


リア側
時間がなく慌ててやったのので、1部シワが・・・・又後日手直しします。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

全体
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

テーブルもご覧のように収まります。
リアのモニターケーブルのも目立たなくなりました。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド


ネッグパッドも一緒に実店舗にて購入
LUXURY NECK PAD
内蔵クッションには低反発スポンジを使用しているので、一部にだけかかる首への負担を軽減させる効果があります。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

ネックパッドに位置調整して、最終的にこんな感じで収まりました。
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド


終わった感想は、実にしんどいです。半日は余裕でかかります。
次の日も腰と手が痛いです。
値段もお安く、品質的にも、フィット感もすばらしいです。


乗り心地は、クッション性が良く、滑らず私的にはかなり満足です。静音も効果もありますね!
それと高級感UPです。

快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド

もっと早く着けとけば良かった。




↓↓↓↓ 押していただくとエブちゃんが喜びます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓↓↓↓↓もう1回押していただくとエブちゃんの涙ちょちょぎれます。







同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事画像
快適化79-② オートライト取付け(準備編)
快適化.79-① CEPオートライト(ライトオン)購入
快適化78.運転席センタードリンクホルダー!
快適化77.防音、振動、吸音シート施工
初めての車検です。(納車2年目)JOINターボでよかった!
納車から今日で愛車と出会って2年目!!
同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事
 快適化79-② オートライト取付け(準備編) (2018-05-26 08:52)
 快適化.79-① CEPオートライト(ライトオン)購入 (2018-05-24 15:59)
 快適化78.運転席センタードリンクホルダー! (2018-05-21 09:12)
 快適化77.防音、振動、吸音シート施工 (2018-05-20 22:02)
 初めての車検です。(納車2年目)JOINターボでよかった! (2018-05-18 09:24)
 納車から今日で愛車と出会って2年目!! (2018-05-17 09:00)

この記事へのコメント
いいやつ買いましたね!

我が家はもう少しシートが汚れてからカバー買いたいと思っています(^^)

とりあえず、子供たちがもっと汚すと想像して・・・・。

買うなら同色かな~(^^)
Posted by まさみるくまさみるく at 2018年04月24日 17:55
まさみるくさん、こんにちは!

このメーカーは、やはり評判いいですね。
色は、悩みますね。
黒なら汚れないけど、アイボリーは、汚れが目立つかもねー
その分車内は明るいです。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2018年04月25日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
快適化71、クラッツィオ(Clazzio)シートカバー&ネックパッド
    コメント(2)