ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
画像付き最新記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年05月19日

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

和歌山県 道の駅の第12弾は、白崎海洋公園(和歌山県)
主要地方道 御坊由良線号沿いにあります。

白崎海洋公園は「日本のエーゲ海」とも呼ばれる白い石灰岩に囲まれた景勝地です。

白崎海洋公園



近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

和歌山県日高郡由良町大字大引960-1

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

訪問日:2018年5月3日
パークセンター(道の駅)です。
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

195台 [大型車3台/普通車188台]

24時間
白崎観光プラットフォーム
4月~9月 9:00~18:00
10月~3月 9:00~17:00
※12/31~1/1は休館となります。

国道42号から西約7kmに位置にあります。
スキューバダイビング・オートキャンプ場・貝の展示館・展望台・土産物売店・レストラン等があります。
周辺が白い石灰岩で囲まれていて、青い海と氷山のような白い岩のコントラストが美しく絶好のロケーションです。


近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

道の駅店内の売店では、海の幸が豊かな由良町が誇る「わかめ」や、みかんなどの柑橘をはじめとした農産物、醤油発祥の地の醤油「天狗しょうゆ」や味噌などの特産品が並んでいます。

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

スタンプをGETしました。
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

駐車場にて記念撮影
広い園内のどこからでも臨める石灰岩をバックに・・・・
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)


オートキャンプサイト、この奥に宿泊できる、区画キャンプサイトとバンガロー、ログハウスなどが有ります。
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)


近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)


ダイビングプール
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

この横に漁農レストラン「ゆらら」があります。定休日火・水・木
11:00〜15:00(ランチ営業) 15:00を過ぎていたので閉まってました。
15:00以降もカフェで営業してほしいですね!


デイキャンプフリーサイトのエリアです。
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

皆さんBBQを楽しんでられました。
この日は風が強かったです。
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)

近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)


ここのキャンプ場はペットの宿泊は、不可なんで、行くこともないでしょう!



↓↓↓↓ 押していただくとエブちゃんが喜びます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓↓↓↓↓もう1回押していただくとエブちゃんの涙ちょちょぎれます。








同じカテゴリー(道の駅2016~訪問記録(全国1145駅))の記事画像
近畿・道の駅 虫喰岩(むしくいいわ)和歌山県
近畿・道の駅 たいじ(和歌山県)
近畿・道の駅 くしもと橋杭岩(くしもとはしぐいいわ)和歌山県
近畿・道の駅 近つ飛鳥の里・太子(大阪府)
近畿・道の駅 くしがきの里(和歌山県)
近畿・道の駅 青州の里(和歌山県)
同じカテゴリー(道の駅2016~訪問記録(全国1145駅))の記事
 近畿・道の駅 虫喰岩(むしくいいわ)和歌山県 (2018-05-16 08:48)
 近畿・道の駅 たいじ(和歌山県) (2018-05-15 14:40)
 近畿・道の駅 くしもと橋杭岩(くしもとはしぐいいわ)和歌山県 (2018-05-14 09:15)
 近畿・道の駅 近つ飛鳥の里・太子(大阪府) (2018-05-01 10:03)
 近畿・道の駅 くしがきの里(和歌山県) (2017-09-26 09:36)
 近畿・道の駅 青州の里(和歌山県) (2017-09-25 17:32)

この記事へのコメント
あら、残念。
ここのキャンプ場ペットダメだったんですね!
一度行ってみたかったのですが残念っす。

道の駅利用だけかなー。
道の駅で車中泊だけでも良いけど。

白浜もそうだったんだけど、和歌山はなんかペットに厳しい感じしますね~。
Posted by まさみるくまさみるく at 2018年05月20日 00:18
こんにちは(・ω・)

あの記念写真はこちらの道の駅だったんですか
撮り方を変えて何枚も、本当絵になる背景ですね(*´ω` *)
できたら地面の白線や輪止めがないともっと……ってあくまで駐車場ですよね(笑

キャンプ場やダイビングプールまであるなんて、たしかに革命的かも。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
でもペット不可……いたちもキャンプ利用はできません(´・ω...:.;:: .
Posted by いたちいたち at 2018年05月20日 17:07
まさみるくさん コメントありがとうございます。

ここロケーション抜群ですね!
海風がすごかったです。
場内のペットの散歩ならOKです。
キャンプでのペット宿泊はNGだと、関係者に確認しました。

もっとペットのOKキャンプ場が増えるといいのですけどね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2018年05月21日 09:28
いたちさん コメントありがとうございます。

そうなんです。あの記念写真はここの石灰岩だったんです。

フリーサイトに行けば、もっといい絵が撮れるかももしれませんね!

風邪の強い日は要注意ですね!テントが飛びそうな勢いで風が吹きます。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2018年05月21日 09:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近畿・道の駅 白崎海洋公園(和歌山県)
    コメント(4)