ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2025年06月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
画像付き最新記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年12月09日

新型エブリィから特別仕様車 4ATが追加!

こんにちは!マッシュぱぱです。少しネタ切れなので、エブリイについての情報を・・・

新型エブリィから特別仕様車エブリィ PCリミテッド・PAリミテッドがでていましたよね!

新型エブリィから特別仕様車 4ATが追加!

JOINのターボ車以外は、MTか5AGSだったですよね!


今年3月には、5AGSも2速発進機能も付きました。

また特別仕様車のPCリミテッド・PAリミテッドが先月11月11日よりさらに新しいトランスミッション4ATが追加 されたの御存知ですか?
私今まで知りませんでしたよ!

これからエブリイベースを買おうって思っている人は朗報かもしれませんね!


これで現行のMT・5AGS車に新設定のAT車と3つのトランスミッション選べることになりましたね!

4AT  かんたん操作
5MT  パワフルな走行性能
5AGS 走りと低燃費の両立


5AGSは、ちょっとなぁ~?って言う人向けなのでしょうかねぇ!
5AGSは、シングルクラッチMTのクラッチ操作を自動化しているのでシフトショックが大きいって聞いた事があります。
従来のトルコンATに慣れてる人は少しの試乗でも違和感があり嫌がるのかなぁ??
でも5AGSって考えてみればすばらしいミッションですよね!

でも4ATの登場で3つ選べるって選択幅が広がったのはいいことでしょう!でも特別仕様車だけなのは何故でしょうか!?

私は4ATのターボなんで、走りは満足してます。
ノンターボ車の5AGSには乗ったことがないのでわかりませんが、燃費はかなりいいようです。

4ATになると少し燃費は下がるでしょう!でも当然ターボよりはいいでしょうけどね!


それより、個人的にはエブリイに自動ドアまでは言わないがせめてスライドドアにイージクローザーの後付オプション設定を希望したいっのは
私だけでしょうか??




 ↓↓↓↓↓ 押していただくとエブちゃんが喜びます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村



↓↓↓↓↓もう1回押していただくとマッシュぱぱの涙ちょちょぎれます。















同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事画像
快適化79-② オートライト取付け(準備編)
快適化.79-① CEPオートライト(ライトオン)購入
快適化78.運転席センタードリンクホルダー!
快適化77.防音、振動、吸音シート施工
初めての車検です。(納車2年目)JOINターボでよかった!
納車から今日で愛車と出会って2年目!!
同じカテゴリー(軽キャンピングカー)の記事
 快適化79-② オートライト取付け(準備編) (2018-05-26 08:52)
 快適化.79-① CEPオートライト(ライトオン)購入 (2018-05-24 15:59)
 快適化78.運転席センタードリンクホルダー! (2018-05-21 09:12)
 快適化77.防音、振動、吸音シート施工 (2018-05-20 22:02)
 初めての車検です。(納車2年目)JOINターボでよかった! (2018-05-18 09:24)
 納車から今日で愛車と出会って2年目!! (2018-05-17 09:00)

Posted by マッシュポテトサラダ at 15:12│Comments(2)軽キャンピングカーその他
この記事へのコメント
そうなんです。4A/Tが追加されました。とにかくAGSの評判が悪かったし、機械的なトラブルや不慣れな扱いによる事故も散見されたりで。大口のフリートユーザーには大不評でした。

我々も商談や納車の説明に苦労したし、実際に試乗てもらわないと本当は売りたくない車でした。

ただ、リミテッド系だけにしか採用されていないのは疑問です。何故全グレード展開しなかったのかしら?併せて言えば、RBSも廉価グレードではリミテッド系だけにしか選択できなくなりましたし。

ジョインターボには、2世代前のエブリイにあったジョインターボDXのように、もう少しワゴン的な装備をパッケージしたものがあるといいですね。イージークロージャー、オートエアコン、3スポークステアリング、ディスチャージとか。

ワタシはワゴンに本革ステアリングやクルーズコントロールが装備されないのが不満です。他のスズキのターボ車は標準なのに。あと、サンルーフも欲しいです。
Posted by アクアシルバーアクアシルバー at 2016年12月10日 10:36
アクアシルバーさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。

やはり、4ATになれると、5AGS慣れるまでは違和感あるのかもしれませんね!

商用車ですから、会社の大口お客も多いことでしょう。

やはりハイゼットも末期モデルですから、エブリイがほしい所でも・・・
って感じでしょうか!


2世代前にはジョインターボにもDXがあったんですね!
イージークロージャー、オートエアコン、3スポークステアリング、ディスチャージとかはほんと欲しい物です。

クルコンもOP設定してほしいですね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年12月11日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新型エブリィから特別仕様車 4ATが追加!
    コメント(2)