2016年12月09日
新型エブリィから特別仕様車 4ATが追加!
こんにちは!マッシュぱぱです。少しネタ切れなので、エブリイについての情報を・・・
新型エブリィから特別仕様車エブリィ PCリミテッド・PAリミテッドがでていましたよね!

JOINのターボ車以外は、MTか5AGSだったですよね!
今年3月には、5AGSも2速発進機能も付きました。
また特別仕様車のPCリミテッド・PAリミテッドが先月11月11日よりさらに新しいトランスミッション4ATが追加 されたの御存知ですか?
私今まで知りませんでしたよ!
これからエブリイベースを買おうって思っている人は朗報かもしれませんね!
これで現行のMT・5AGS車に新設定のAT車と3つのトランスミッション選べることになりましたね!
4AT かんたん操作
5MT パワフルな走行性能
5AGS 走りと低燃費の両立
5AGSは、ちょっとなぁ~?って言う人向けなのでしょうかねぇ!
5AGSは、シングルクラッチMTのクラッチ操作を自動化しているのでシフトショックが大きいって聞いた事があります。
従来のトルコンATに慣れてる人は少しの試乗でも違和感があり嫌がるのかなぁ??
でも5AGSって考えてみればすばらしいミッションですよね!
でも4ATの登場で3つ選べるって選択幅が広がったのはいいことでしょう!でも特別仕様車だけなのは何故でしょうか!?
私は4ATのターボなんで、走りは満足してます。
ノンターボ車の5AGSには乗ったことがないのでわかりませんが、燃費はかなりいいようです。
4ATになると少し燃費は下がるでしょう!でも当然ターボよりはいいでしょうけどね!
それより、個人的にはエブリイに自動ドアまでは言わないがせめてスライドドアにイージクローザーの後付オプション設定を希望したいっのは
私だけでしょうか??
↓↓↓↓↓ 押していただくとエブちゃんが喜びます。

にほんブログ村
↓↓↓↓↓もう1回押していただくとマッシュぱぱの涙ちょちょぎれます。

新型エブリィから特別仕様車エブリィ PCリミテッド・PAリミテッドがでていましたよね!

JOINのターボ車以外は、MTか5AGSだったですよね!
今年3月には、5AGSも2速発進機能も付きました。
また特別仕様車のPCリミテッド・PAリミテッドが先月11月11日よりさらに新しいトランスミッション4ATが追加 されたの御存知ですか?
私今まで知りませんでしたよ!
これからエブリイベースを買おうって思っている人は朗報かもしれませんね!
これで現行のMT・5AGS車に新設定のAT車と3つのトランスミッション選べることになりましたね!
4AT かんたん操作
5MT パワフルな走行性能
5AGS 走りと低燃費の両立
5AGSは、ちょっとなぁ~?って言う人向けなのでしょうかねぇ!
5AGSは、シングルクラッチMTのクラッチ操作を自動化しているのでシフトショックが大きいって聞いた事があります。
従来のトルコンATに慣れてる人は少しの試乗でも違和感があり嫌がるのかなぁ??
でも5AGSって考えてみればすばらしいミッションですよね!
でも4ATの登場で3つ選べるって選択幅が広がったのはいいことでしょう!でも特別仕様車だけなのは何故でしょうか!?
私は4ATのターボなんで、走りは満足してます。
ノンターボ車の5AGSには乗ったことがないのでわかりませんが、燃費はかなりいいようです。
4ATになると少し燃費は下がるでしょう!でも当然ターボよりはいいでしょうけどね!
それより、個人的にはエブリイに自動ドアまでは言わないがせめてスライドドアにイージクローザーの後付オプション設定を希望したいっのは
私だけでしょうか??
↓↓↓↓↓ 押していただくとエブちゃんが喜びます。

にほんブログ村
↓↓↓↓↓もう1回押していただくとマッシュぱぱの涙ちょちょぎれます。

この記事へのコメント
そうなんです。4A/Tが追加されました。とにかくAGSの評判が悪かったし、機械的なトラブルや不慣れな扱いによる事故も散見されたりで。大口のフリートユーザーには大不評でした。
我々も商談や納車の説明に苦労したし、実際に試乗てもらわないと本当は売りたくない車でした。
ただ、リミテッド系だけにしか採用されていないのは疑問です。何故全グレード展開しなかったのかしら?併せて言えば、RBSも廉価グレードではリミテッド系だけにしか選択できなくなりましたし。
ジョインターボには、2世代前のエブリイにあったジョインターボDXのように、もう少しワゴン的な装備をパッケージしたものがあるといいですね。イージークロージャー、オートエアコン、3スポークステアリング、ディスチャージとか。
ワタシはワゴンに本革ステアリングやクルーズコントロールが装備されないのが不満です。他のスズキのターボ車は標準なのに。あと、サンルーフも欲しいです。
我々も商談や納車の説明に苦労したし、実際に試乗てもらわないと本当は売りたくない車でした。
ただ、リミテッド系だけにしか採用されていないのは疑問です。何故全グレード展開しなかったのかしら?併せて言えば、RBSも廉価グレードではリミテッド系だけにしか選択できなくなりましたし。
ジョインターボには、2世代前のエブリイにあったジョインターボDXのように、もう少しワゴン的な装備をパッケージしたものがあるといいですね。イージークロージャー、オートエアコン、3スポークステアリング、ディスチャージとか。
ワタシはワゴンに本革ステアリングやクルーズコントロールが装備されないのが不満です。他のスズキのターボ車は標準なのに。あと、サンルーフも欲しいです。
Posted by アクアシルバー
at 2016年12月10日 10:36

アクアシルバーさん
こんにちは!
コメントありがとうございます。
やはり、4ATになれると、5AGS慣れるまでは違和感あるのかもしれませんね!
商用車ですから、会社の大口お客も多いことでしょう。
やはりハイゼットも末期モデルですから、エブリイがほしい所でも・・・
って感じでしょうか!
2世代前にはジョインターボにもDXがあったんですね!
イージークロージャー、オートエアコン、3スポークステアリング、ディスチャージとかはほんと欲しい物です。
クルコンもOP設定してほしいですね!
こんにちは!
コメントありがとうございます。
やはり、4ATになれると、5AGS慣れるまでは違和感あるのかもしれませんね!
商用車ですから、会社の大口お客も多いことでしょう。
やはりハイゼットも末期モデルですから、エブリイがほしい所でも・・・
って感じでしょうか!
2世代前にはジョインターボにもDXがあったんですね!
イージークロージャー、オートエアコン、3スポークステアリング、ディスチャージとかはほんと欲しい物です。
クルコンもOP設定してほしいですね!
Posted by マッシュポテトサラダ
at 2016年12月11日 11:26
