ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
画像付き最新記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年07月06日

国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

皆さんおはようございます。

やっと整理がついてUPさせて頂きます。しかしこの3日間は暑いですね~
熱中症で倒れそうな暑さ炎です。みなさんどうお過ごしですか?

そうそう先週土日に国民休暇村紀州加太オートキャンプ場へ行ってきました。ちょき

初キャンプが雨だったので、今回(2回目)のキャンプは晴れてよかったです。

まず、キャンプ場へ行く前にキャンプ場を通り過ぎて有名な淡嶋神社へ行ってきました。
数千、数万の人形が奉納されてます。内部の撮影するのはやめました。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

ここは神社の無料駐車場に止めさせて頂きました。 他の一般駐車場だと700円くらいでしたよ~
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

ここで、3件ほどお店が並んでおり、手前の先田商店さんで新鮮なサザエとおく貝を買いました。
淡嶋神社の観光客も多く、外国人も多く来ていましたよ。 
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

横はすぐ海です。綺麗ですね~。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

そしてキャンプ場へ向かいます。紀州加太オートキャンプ場管理棟前(サービスセンター)に着きました。
受付を済ませます。親切な管理人でした。
ここからは、車で約5分の場所に「加太海水浴場」があり海水浴や磯遊びも楽しめます。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

管理棟(サービスセンター)の中に右側がコインの温水シャワールームになっています。コインランドリーも完備してました。管理棟の中にも少し品物は販売しています。自販機があり反対側にアイスの自販機もありました。
13:00 IN   11:00 OUT です。夕方まで延長しました。キャンプ場の本の割り引きが使え10%OFFになります。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

加太オートキャンプ場案内図です。電源付きオートサイト20区画になります。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

キャンプ場マップです。一番右下すみっこの20番サイトになりました。ここは全面木に覆われ涼しいです。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

少し離れた20番サイトです。 枯葉が多いですね~ ここです。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

まだ2組目の到着なので、少しサイトを撮影してきました。
炊事棟かまどアリです
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
水洗トイレです。綺麗でした。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
1番と7番サイトの通路の画像 この通りはあまり木陰はないようです。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
手前左が13番サイト
区画と区画の間は腰高の木があり、座れば隣の目線が見えなくて気にならにでしょう。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
左側19番サイト
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
19番サイト
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
そうこうしていると、今日の予約したキャンパーさん車がどんどん入ってきました。
ほぼ満サイトです。満
大きいキャブコンキャンピングカーも3台来てました。

この20番サイト大きいありさんが多いです。他のサイトはいないのに・・・夜にはありさんもいなくなりますけどね!

そして私たちも2回目のテント&ド-ムタープの設営です。
初回よりも設営時間も短縮され夫婦で1時間くらいで設営出来ました。ちょき
設営が終わると影ながら、汗だくになりましたので本館の温泉に行きます~。テヘッ
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

ここから車で3分ほど坂道を上がっていきます。かなりの坂なので歩きは無理です。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

ここは国民休暇村紀州加太の本館で今年7月1日にニューアルされたばかりです。
キャンプ場を使用した人はこの温泉が利用できて1人600円で入れます。
わんこ3匹いてるので、夫婦交代で入浴しました。待機中は、奥側ならわんこのお散歩もするところあります。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

風呂の中はさすがに撮影できないのでHPより画像をお借りしました。
加太淡嶋温泉「天空の湯」です。
少しぬめりのあるお湯は「美肌の湯」とされています。また、屋外に展望露天風呂やシルキー湯も新設してます。
「紀淡」「天守」2つの浴場が誕生し、男女日替わりみたいです。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

露天に登場した「インフィニティ風呂」は、湯船に浸かると、紀淡海峡と湯面が一体化する趣向です。
露天風呂から見る景色が最高でした。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

風呂も入りキャンプ場へ帰って夕食の仕度をします。
皆さんのブログ画像のようにオシャレな画像は無いです。(●´・△・`)はぁ~    オサレより食い気!!( ̄ー ̄)ニヤ...
適当に初焚き火台デビュー
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

うまく写真撮れないよ!っうか余裕が無いのよね~
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)


国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

アスパラと豚の串さしやら
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

サザエとおく貝美味しく頂きました。ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

殺虫剤が右端に写っていました カメラアングルも下手ですね!
蚊取り線香とかしてましたが、不思議ことにに私の嫌いな蚊さんは全然いませんでした。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

この2500 ノーススターLPガスランタン は、明るかったです。各サイトを見ると一番明るかったような!
明るすぎても眩しいので、絞ってました。それでも十分でしたよ。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

ツーバーナーコンロの置き板をぱぱさんが塗装してました。にんまり
それなりになったかなぁ~??
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

3わんこです v・。・V わん♪  ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ホネ  U◕ฺܫฺ◕ฺU
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

キャンプ場の横に大きな芝生の広場が広がっています
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

少し散歩タイムUゝェ・`Uテヘッ☆
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

テント内の夜は少し蒸し暑かったですが、扇風機をかけたちょうどいい感じでした、夜中は扇風機も切り少し肌寒いくらいでした。

今回もやはりゆっくり寝ることができませんでした。
コットにぱぱ寝たんだけど、肩がバキバキになったり、エアーベッドもフワフワして腰が痛い
やっぱり皆さんの言うインフレータマットが一番良さそうな気がします。

朝は5時に起きコーヒーコーヒーカップとホットサンドを食べます。
めちゃ涼しいです。このひと時が最高の時間

お昼過ぎころに撤収作業に入り、さすがに滝汗・・・



帰りにキャンプ場の横の道から森林公園へ行きました。
リアルな実物大恐竜オブジェが点在する県立の公園です。当然初めて行きます。
ここは簡単な山登り、ハイキングコースや、展望施設、ちびっこ広場などがある公園で、家族連れで楽しめる。夏はみずみずしい新緑に包まれながらハイキングやスポーツが、秋には友が島、淡路島、四国が眺められる展望広場から景色を楽しむことができます。

一番大きな恐竜はディプロドクスらしいです。
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)


国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)

小さいお子様がいたら喜ぶでしょうね! 不思議な公園ですね!珍スポットでしょうか??
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)


最後まで読んで頂きましてありがとうございます。下手なキャンプレポになっちゃいました。
もう少しうまくブログを書けたらっていつも思います。
やっぱ晴れたキャンプはいいね~と実感しました。
下手なブログで(☆´;ω;p[★ゴメンナチャィ★]q



ぽちっとクリックよろしくわんわん! 

  ↓ ↓   ↓ ↓  

























同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
奥琵琶湖キャンプ場 2017
祝!初キャンプ・自然の森(いよいよ初夜は雨~翌朝~撤収まで)③
祝!初キャンプ・自然の森(設営編)②
祝!初キャンプ・自然の森(道のり編)①
見せないよ~!キャンプ場の予約準備!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 奥琵琶湖キャンプ場 2017 (2017-01-06 18:56)
 祝!初キャンプ・自然の森(いよいよ初夜は雨~翌朝~撤収まで)③ (2016-06-08 18:34)
 祝!初キャンプ・自然の森(設営編)② (2016-06-08 09:57)
 祝!初キャンプ・自然の森(道のり編)① (2016-06-07 09:27)
 見せないよ~!キャンプ場の予約準備! (2016-04-12 11:21)

この記事へのコメント
はじめまして!

紀州加太にはそのうち行きたいと思っていたところでした。

レポ参考にさせていただきますね。

我が家もワンコ連れですが、ワンコNGなキャンプ場も多い関西のキャンプ場事情で時に苦戦してマス(^^;;;

関西同士、これからもよろしくお願いします。

お気に入りいただきま~ず☆⌒o(*^ー゚)
Posted by JDJD at 2016年07月06日 11:00
こんにちは(・ω・)

2回目キャンプは前回の雪辱を晴らす
晴天キャンプになったんですね!
木漏れ日の下でテント張って気持ちよさそうです(*´ω` *)
食事もばっちり美味しそうですよ!
アスパラと豚肉の串焼き、今度真似させてもらおうっと思いました
(いたち家はいつも肉ばかりで野菜成分が少ないのでw)

ツーバーナーコンロの置き板、いつのまにかおめかししたんですね
ニス仕上げ? とても良い色だと思います
Posted by いたちいたち at 2016年07月06日 12:27
こんにちは。

いやぁ~晴れて良かったですね(^^)

新しくて海も見えて、開放感があって良いところですね。

ワンちゃんたちも楽しそう!

あ、ファイアグリルがデビューしてますね。

キャンプって新しいグッズを試すのも楽しいですよね。
Posted by くらっちくらっち at 2016年07月06日 12:44
こんにちは~

わーい、レポ、アップされてるわ♪

海の近くなんですね~ サザエ大好き!
それに、ハマグリみたく大きな貝・・・おいしそー(^_-)-☆
揚げ?もヤキヤキしてお醤油じゅーーーってして、おいしいですよね~
やっぱ、晴れてるキャンプがいいですね♪

マッシュくんたちも楽しめたかな~

和歌山?なんですよね?
いいとこ・・・まだ一回も行ったことないんですけど、温暖なイメージ・・・
わたしがいる博多は、九州だけど日本海側なので、冬なんかけっこう寒くて天気悪い日が多くて~
和歌山ってあったかそう・・・

あ、ランタンも同じだー♪
二個持ってて、広いサイトなら、どっちもつけたりします(笑)
星が見えるような夜は、暗くしますけどね~
Posted by くるみ・リッチモンド at 2016年07月06日 13:44
うふふ
設営完了のところでバギーにちょんって乗ってるマッシュポテトサラダたん達かわゆ〜❤️ですね!今回は犬好きのためのサービスショットが多くて幸せです(*´罒`*)ニヒヒ♡
インフレータマットは本当に衝撃的でしたよー!うちの旦那様は寝苦しいからキャンプ嫌い!と言ってたのに、インフレータマットではぐっすり眠れてキャンプ嫌いを少し克服してくれました(*´ㅂ`*)♥安いものでもかなり使えるのでオススメです♪
あ!でも、少し厚めのカバーをかけないとワンコの爪で穴が開くこともあるみたいですwww
Posted by 野人とちもこ野人とちもこ at 2016年07月06日 14:49
こんにちは~
毎日暑いですね・・・
キャンプ日和のいいお天気で最高のロケーションに温泉にバーベキューに楽しめたみたいですね~うらやまし~
我が家ももうしばらくの我慢です・・・
また遊びにきます!

ブログ開設のお誘い・・ありがたいのですが、多分無理だと思います・・ 
マッシュポテトサラダ*みたいに上手にできませんよ(泣)
時々遊びによらしてもらう楽しみにします。
いつも楽しみにしています!
Posted by 農太郎 at 2016年07月06日 18:55
和歌山ってなんか遠い感じしません?
昔、滋賀にいた時に行った南紀白浜も
三重に住んでた時に行った潮岬もとても遠かったです。
でも景色は素敵で海鮮もとても美味しいですね。

サザエとおく貝がとても美味しそうですね。
やはり海のキャンプに海鮮は欠かせませんね。

ワンコ達、舌が出て暑そうですね。
でも、とてもうれしそうな顔してますね。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2016年07月06日 23:07
天気に恵まれたキャンプになって良かったですね^^

ご馳走だなぁ~♡
おいしそうですね!!
おく貝って初めて聞きましたよ!!
大きな貝ですねー!おいしそう♡♡

ツーバーナースタンド、カッコよくなってますね^^
パパさん、さすがです☆☆
Posted by あかちんあかちん at 2016年07月07日 12:31
こんにちは~

海のそばのキャンプ場、お天気も良くて最高ですね~
植栽がしっかりしていて、プライベート感があり、落ち着けそう!!

BBQも豪華ですね~
って言いながら、貝類は苦手なおっぺママなのですが・・・・
おく貝、大きいですね!!おなかいっぱいになりそうです(^^;)

3わんこちゃん、かわいすぎ~♪
それにしても、どうして大人しくカメラ目線してくれるの?
うちなんて、1匹なのに、どうしても写真が撮れませ~ん(>_<)
Posted by おっぺママおっぺママ at 2016年07月07日 15:05
JDさん初めまして!

コメントありがとうございます。

同じ関西ですか!宜しくお願いします。

そうですね!わんこ同伴で行けるキャンプ場って制限されますよね!

ドッグランとかあるキャンプ場が一番いいんですが、なかなか近くに無い現状です。

ここは境界に、木があり目線もさえぎられるので、わんこにはいいかと思います。

またよろしくお願いします。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 17:41
いたちさん

コメントありがとうございます。

ほんと晴れのキャンプは自由に動けるので最高だと実感しました。

あの雨のキャンプを思い出すと雨のキャンプは行きたくなくなりました。

ツーバーナーのコンロの前の置板そうなんです、ニス塗って少しそれらしくなりましたよ。

これからは涼しいキャンプ場がいいですね~

でもそんなキャンプ場は人気で土日の予約がとれない状況ですww。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 17:45
くらっちさん
コメントありがとうございます。

今回デビュー品は、奥のアルミテーブルと、ファイアーグリルと
コットと、レイチェアーでした。

ファイアーグリルはやはりいいですね!
コットは、旦那が寝たんですが寝心地は良くないみたいです。
今後は物置きになりそう!

レイチェアーは3段リクライニングあり最高でしたよ。

温泉にも入れてよかったです。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 17:51
くるみ・リッチモンドさん

同じ日にキャンプ行かれてたんですね!

海に近いので、新鮮な海の食材を現地で買って来ました。

やはり美味しいですね!

そう!和歌山県ですよ!

くるみ・リッチモンドさんは博多ですよね!一度3年前に博多へ観光でいった事あります。夜の中洲はにぎやかで屋台が楽しかったです。

星!★!☆!あ!見るの忘れてました。∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 18:06
野人とちもこさん

コメントありがとうございます。

わんこ主役なんですけど、わんこ画像は今回少なかったんです
うまく撮れなくてねぇ!難しいですよね!

キャンプ場で熟睡したい~

やはりインフレータマットですね!

あ!またほしい物が増えました。

そうそう!タープかタントカ?タトンカ?あれ、ちもこさん買ったやつ・・・

覚えられない・・・(_ _lll)ァハハ・・・

☆゜。・:*・。★ヽ(*´∀`)ノ【七夕】★゜。・:・。、・:☆
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 18:16
農太郎さん

コメントありがとうございます。

まだこの日は、わりと暑くも無く過ごせましたよ。

天気のいい日は、アウトドアいいもんですね!

まだまだキャンピングカーを生かせてませんけどね!

秋になるとキャンピングカーの使い方や車中泊にチャレンジしたいと思います。 

ブログ無理ですか!このナチュログなら簡単なんだけど・・从´_υ`从ショボーン
私のようなオンチでも出来ますからね!

また遊びに来てくださいね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 18:22
NYなゆぱぱさん

コメントありがとうございます。

ここの加太は和歌山でも一番大阪よりなので近いです。

白浜も今は道路がよくなり、短時間でいける様になってきましたよ!

白浜~勝浦方面にもバイパスが伸びてかなり短縮になりました。

昔はめちゃ遠かったですけどね!

今回は晴れのキャンプで満喫できました。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 18:30
あかちんさん

コメントありがとうございます。

晴れました。やはり晴れのキャンプは行動範囲が増えていいですね!

私もおく貝って初めて見ましたし食べました。
サザエも美味しく頂きました。

ツーバーナーの置き板、ぱぱさんのカンタン手作り・・・
いろいろ置くのにかなり便利でした。

暑いですね~

涼しいキャンプ場ないかなぁ~
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 18:36
おっぺママさん

こじんまりしたキャンプ場ですが、それなりに目線もきにならないキャンプ場ですね!ここは本館に温泉があるのでいいですね!

貝類苦手ですかぁ~!

うちの旦那は、サザエの先の黒い苦いトコ苦手みたいです(笑

だから苦いところだけちぎって私にくれるんです(ソコダケ!イランガナぁ~

わんこのカメラ目線は、連写で撮りますよ。その中の一番よさそうな画像なんです。

わんこのカメラ目線って難しいですよね!
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2016年07月07日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
    コメント(18)