ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 うちの子ベストショットアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
わんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわんわん
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人
画像付き最新記事
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年01月06日

奥琵琶湖キャンプ場 2017

久々のキャンプ場日記です。

1月3日~4日門松 1泊にて今年初のキャンプ場、奥琵琶湖キャンプ場へ行って来ました。
予約するときは、雪だったらとか思いつつ、年始の天気を参考にしてどうも年始は暖かそうなので予約しました。

ここのキャンプ場は初めてです。ランタン
  ↓奥琵琶湖キャンプ場HP
http://okubiwako-camp.com/

実は前日に京都の西日本最大級の道の駅丹後王国『食のみやこ』にて車中泊をしています。又後日UPしますね!
そこから舞鶴若狭自動車道をスイスイと走り福井県の敦賀で降りて、ここへたどり着きました、けっこう遠かったぁ~

2泊目ってこともあり、運転も疲れるだろうから2泊目は正月だしリッチにバンガローにしました。

ガンバロー力こぶナンチッテ!ププッ

ヘタレキャンパーです。ガーン

道中ご当地の食材を買出しと思いつつキャンプ場まで、スーパーも無かったんですよ。

とりあえず夕方の4時にキャンプ場へ着きました。
キャンプ場の入り口看板です。
手ぶらでキャンプの案内もありますね!

奥琵琶湖キャンプ場 2017

少し記念撮影させていただきます。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

道路の横はすぐ琵琶湖です。

奥琵琶湖キャンプ場 2017


受付です。ここで料金を支払い、ゴミ袋2枚頂き説明を受けました。
すごく親切な管理人様でした。
奥琵琶湖キャンプ場 2017


キャンプ場の場内地図です。かなり広いですね~
奥琵琶湖キャンプ場 2017

今回宿泊するのは、バンガロータイプ2になります。
実はバンガローにはタイプ1~3の3つあります。
それぞれ値段も違います。真ん中のタイプ2にしました。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

ちなみにバンガロータイプ1が上の画像で下がタイプ3です。
タイプ1は、ベランダにテーブルがありますね!
暖かい季節だとベランダのテーブルは良さそうですね!でもペット不可なんです。

ペット同伴可能は、2と3のタイプになります。
タイプ3が一番お安いんですが、設備がエアコンのみだったような!?
又詳しくはHPで確認してください。
その上のランクにはコテージがあります。大人数用ですね!

奥琵琶湖キャンプ場 2017

今日の宿泊は、バンガロータイプ2です。
またまたとうちゃんの記念撮影がはじまりました。カメラ

奥琵琶湖キャンプ場 2017


奥琵琶湖キャンプ場 2017

いつまで撮ってるねん!フフフ

奥琵琶湖キャンプ場 2017

奥琵琶湖キャンプ場 2017

奥琵琶湖キャンプ場 2017


バンガロータイプ2の中です。
1階はフローリングで、ローテーブルとコタツセットとファンヒーターとエアコン装備です。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

2階部分はカーペット敷きになっています。
今回はワンコがいてるので、2階は使いませんでした。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

今晩の食材がありません、管理人様に聞いてスーパーへ買出しです。
木之元の平和堂まで食材の買い出し行ってきました。
買い物と往復で約1時間以上はかかりましたねぇ。めちゃ遠いんです。


食材を買って帰ってきましたらとりあえず軽キャンにあるマットや毛布、クッションなどで、コタツもセットします。

マッシュ、ポテト、サラダも居場所を探して落ち着きましたか??柴犬
どうもポテトだけが落ち着いてるようですね!黒いので何処にいるのか??わからないので画像に名前の貼り付けました。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

夜はお鍋にしました。
食材はまだまだありますよ~!写真撮るの忘れたぁ~。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

ごはんはあらかじめ持って行ってました。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

軽キャン装備の電子レンジで5分でアツアツです。
こういう時は電子レンジがあると便利だと思いました。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

カセットコンロも軽キャン装備品の鹿さんのミニコンロです。

奥琵琶湖キャンプ場 2017


食事も終わりキャンプ場内のシャワーでも浴びてきます。
全部で4室ありましたぁ!綺麗なシャワー室でしたよ!


奥琵琶湖キャンプ場 2017



さて疲れたので寝るとしますかぁ!
コタツをすみに移動して、軽キャンのマットレスを敷いて、その上に敷きパッドと毛布でお休みなさ~い睡眠


コケ!コ!ッ!コ~!
と外で鳴くわけもなく朝です。

よく眠れましたぁ~!外は雨は降ってませんが夜露でビショビショ!天気も悪いようです。

朝起きてトイレに行った時、なんだかパカパカと大きい動物(2頭)が凄い勢いで走り去る様に駆け抜けていきました。
あまりにも速くてわかりませんでしたが、たぶんあれは野生の鹿さんだったように思います。


朝はこれも軽キャン装備の電気プレートで食パンを焼いて、ソーセージを焼いて、目玉焼きを焼いて
コーヒーは、電気ポットで・・・・
実はコーヒーメーカーが設置してる所に、この電気ポットがピッタリ収まるんです。
こっちも方がよく使いそうでしょ! 
お皿類は、使い捨てにしました。 オシャレじゃないけど一番楽なんです。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

奥琵琶湖キャンプ場 2017

約10分で出来上がり~

奥琵琶湖キャンプ場 2017

ベランダから見るフリーサイトです。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

バンガロータイプ2の前には、トイレ棟と炊事棟があります。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

トイレ内も綺麗でした。
奥琵琶湖キャンプ場 2017

上の炊事場棟です。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

ペットノーリードサイト (2サイト)
キャンプ場内のテント区画をフェンスで囲み、フェンスの中であればPETはリー ドなしでもOK。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

帰る前にドッグラン内で、お遊び!
天気が悪い為、枯葉が濡れてます。

奥琵琶湖キャンプ場 2017

奥琵琶湖キャンプ場 2017

フリーサイトの画像です。
奥琵琶湖キャンプ場 2017

奥琵琶湖キャンプ場 2017

奥琵琶湖キャンプ場でワンショット!
また来るね~
奥琵琶湖キャンプ場 2017


奥琵琶湖をバックにワンショット!

奥琵琶湖キャンプ場 2017


とてもいいキャンプ場でした。


少し残念なのは天気が悪かったことと焚き火をしなかったことでしょうか!
画像も晴れたら綺麗に撮れたのになぁ~!

さあポテトぉ~そろそろ帰ろうか!

奥琵琶湖キャンプ場 2017



又・・いつか春か秋に行ってみたいキャンプ場です。


 ↓↓↓↓↓ 押していただくとエブちゃんが喜びます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 軽キャンピングカーへ
にほんブログ村

↓↓↓↓↓もう1回押していただくとエブちゃんの涙ちょちょぎれます。







同じカテゴリー(キャンプ場)の記事画像
国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山)
祝!初キャンプ・自然の森(いよいよ初夜は雨~翌朝~撤収まで)③
祝!初キャンプ・自然の森(設営編)②
祝!初キャンプ・自然の森(道のり編)①
見せないよ~!キャンプ場の予約準備!
同じカテゴリー(キャンプ場)の記事
 国民休暇村紀州加太オートキャンプ場(和歌山) (2016-07-06 08:12)
 祝!初キャンプ・自然の森(いよいよ初夜は雨~翌朝~撤収まで)③ (2016-06-08 18:34)
 祝!初キャンプ・自然の森(設営編)② (2016-06-08 09:57)
 祝!初キャンプ・自然の森(道のり編)① (2016-06-07 09:27)
 見せないよ~!キャンプ場の予約準備! (2016-04-12 11:21)

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます〜〜
いいお正月でしたね〜
私、ずっと仕事でした

バンガローもいいもんですね〜

私、もっぱら車中泊ばかりですので、

いいもんだなぁと思いました。

今年も、楽しみに拝見致します。
Posted by 軽キャンファン at 2017年01月06日 21:37
初めまして(^ ^)新着からお邪魔しました。
奥琵琶湖キャンプ場、ノーリードサイトとかあるんですね!
我が家もチワワ2匹いるので参考にさせて頂きます(*^^*)
ワンコOKでも、のびのび放してあげられる所はなかなか。。。
Posted by matsuponmatsupon at 2017年01月06日 23:24
こんばんは〜。

我が家が行った時と同じキャンプ場、同じバンガローとは思えない綺麗克つ詳細なレポートで、自分が恥ずかしく、、、、、。

本当に気持ちよいキャンプ場ですよね。我が家の時も天気が悪かったので残念だったのですが、落ち葉がいっぱいで、ここで走らせてあげたら気持ちいいだろうなあ、と思います。

キャンカーの装備って便利ですね!
Posted by 三匹づれ三匹づれ at 2017年01月06日 23:41
軽キャンファンさん
コメントありがとうございます。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

バンガローは初めて行くんですが、ゆっくりと出来ました。

撤収がないので楽ですね。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2017年01月08日 07:37
matsuponさん
初めましてですね
コメントありがとうございます。
チワワちゃんいてるんですね。
見てきました。

なかなかいいところでした。
わんこに優しいキャンプ場だとおもいます。
大阪からでもそんなに遠くないのでいいかもでそすよ
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2017年01月08日 10:21
三匹づれさん
コメントありがとうございます。

三匹づれさんのブログを見て行きたと思い、天気(雪情報)など確認して予約しましたよ〜(≧∇≦)。

あいにく私たちの行った時も、天気は悪かったのは少し残念でした。

でもいいキャンプ場ですね。
Posted by マッシュポテトサラダマッシュポテトサラダ at 2017年01月08日 12:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奥琵琶湖キャンプ場 2017
    コメント(6)